昨日の丸本家は用事で京セラドーム近辺に行きました。


そして今年の1月に
hu+gMUSEUM(ハグミュージアム)がオープンしていたことを思い出し、寄ってみることに。

予備知識なしで軽い気持ちで立ち寄ったのですが、思いのほか楽しめたので少しご紹介しますよ。


ハグミュージアムは大阪ガスの施設です。
 

「住まい」や「食」に関する様々な情報を発信する新情報発信拠点、とのことです。

1階ではイベントでいろんなパン屋さんが出店していました。


コンロやキッチンなどが展示されていていました。

人があまり写らないように撮影しましたが、けっこう人が多く、にぎわっていましたよ。


噂(?)のスマートコンロ↑

スマホと連動した機能もあるらしいです。

さすガッス。


こんなのもありました↑

先日の記事で、鉄板つきのテーブルがほしいとコメントしてくださった方がいましたね。

(*^.^*)まさにこれでしょう。




IKEAのノリで楽しめます。


引き出しの中も包丁以外は入っていました。

いいキッチンっていうのは収納が素晴らしいですね。


いろんなお風呂や



床暖も。
 

他にもお料理教室などもありました。

この施設目的で他の都道府県からわざわざ来るにはさすがに物足りないかもしれませんが、近くに来た際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

無料の施設としてはなかなかおもしろかったですよ。
(*^.^*)

.。o○o。.★.。o○o。.☆
たぶん先週月曜のチンタ飯



手羽元を大根と煮ました。

安定のおいしさ。


大人のひとり分。

説明不要のほうれん草のおひたし。

もう一品。

これ何かわかりますか?↓


磯が足りなかった磯辺揚げです。

たこ焼きで青のりを使ったのを忘れていて足りませんでした。
(>_<)

天ぷらみたいになっちゃった。

あとお味噌汁とご飯。

この日は以上でした!