野ざらしになっていたものではなくて、誰かが落としたっぽい手袋でしたが、犯人のだ!って大騒ぎしていました。

黒の手袋は犯人のイメージみたいです。

.。o○o。.★.。o○o。.☆
今晩のチンタ飯

今日は七夕でしたね。

小さい子供がいないおうちはスルーイベントかもしれませんが、子供がいるとなにか特別メニューを用意したほうがいいのかな…と考えてしまいますね。

どうやら七夕には、らちらし寿司やそうめんを食べるおうちが多いみたい。

娘の保育園のお昼ご飯のメニューは手巻き寿司だったようです。

チンタの口はそうめんの気分でもなかったので冷やし中華にすることにしました。

昨日のコメント欄を見ていて、星を飾ればどんなメニューでもそれっぽくなるんじゃね、と言うことに気づき、ゆでた人参の星を用意しました。

それ以外は普通の冷やし中華。


星の主張がさりげなさすぎて、ただの冷やし中華や!

天の川どこや!


冷やし中華だけではさみしいかなと思ったので、アスパラガスの天ぷらも用意しましたが・・・


少量の油でいい加減にやったので、こちらもなんだかヨッシャ!って仕上がりにはなりませんでした。

もっちゃんもまーにゃんも、おいしいおいしいと言って食べてくれました。

めでたしめでたし。