正確には矛盾ではないかもしれませんが、パッと聞くと真逆のことを言っているような感じがしますね。

人を信じろと言っているのか、信じてはいけないと言っているのか…。

世の中には悪い人もいるんだよと子供に教えるのはなんだかつらいものです。

信じるに値する人かどうかというのは、大人でも見極めが難しいですよね。

もっちゃんもこれから、ひょっとすると誰かに騙されたり裏切られたりする日がくるかもしれませんが、それでもやっぱり人を信じることって素晴らしいことなんだなと思えるころまでたどり着いてほしいです。

.。o○o。.★.。o○o。.☆
昨日の記事へのコメントでは各ご家庭の七夕メニューを教えていただきました!

ありがとうございます!

タコの唐揚げの記事に「子どもも食べられるんですか?」とのご質問がありました。

今4歳のもっちゃんはタコ大好きでよく食べてますよ。

喉に詰めないように注意は必要かもしれません。
(´・ω・`)

ステッカーと書いちゃってますがスタンプです
 ↓