私が子供の頃はハロウィンのイベントなんてほとんどなかったように思います。

最近は日本でも定着してきているんでしょうか。
(´・ω・`)

本場では子供たちが各家庭を回り、「トリック・オア・トリート」って言うと、言われた方はお菓子をあげる、ということらしいですね?

嫁さんと打ち合わせしてお菓子を用意していたんですが、思うようにはいきませんでした。
(^_^;)

まあ、お菓子はもっちゃんが食べたんですけどね。



.。o○o。.★.。o○o。.☆
昨日のチンタ飯

昨日は日曜だったので、夕食はみんなで作りました。

まず卵とトマトの中華炒め↓

トマトのカットはまーにゃん。

卵をといてくれたのはもっちゃん。


炒めたのは私。

中華スープの素とごま油などで味付けしました。

次にアボカドとエビとエリンギのマヨ炒め。


エビの下処理、アボカドのカット、炒めは私。

エリンギのカットはもっちゃん!


最近子供用の包丁を買って、まーにゃん指導のもと、少しずつ料理のお手伝いをしてくれています。

私はまだ包丁は早いんじゃないかと、ひやひやして見ています。

まーにゃんは早くはないよ?と言っています。

たしかに、本人がやりたいと思った時にやらせておかないと、やらなくなっちゃうのかなぁとも思います。


まーにゃんが作った切り干し大根の煮物。

そしてお味噌汁ファンの方必見!

ようやく味噌汁の写真を撮りました!

丸本家の普通の味噌汁初公開!↓


豆腐とわかめ。
(´・ω・`)

あと他に
お漬物もあったかな。