どうも!

富山PRアンバサダー(自称)の丸本チンタです!
(`・ω・´)ゞ

今回は富山での思い出、滑川(なめりかわ)編です。

氷見で一泊した翌日、嫁さんの実家のある滑川に向かいました。

まず東福寺野自然公園で遊びましたよ。


ぼよ~ん。

ふわふわドームがありました。

この日は人少なめで遊び放題。

私もやってみましたが、すぐにバテバテになりました。


大きな滑り台やアスレチック的なやつもあります。

自然豊かな楽しい公園でした。

晴れていれば富山湾が一望できるらしいですよ。

東福寺野自然公園について詳しく知りたい方はこちらのサイトをご参考に!
 ↓
http://bunspo-namerikawa.jp/nature


こんな看板もありました↓


猿が出るかも?

公園の外でですが、実際に帰り道でたくさんの猿を見ました。


熊も出るかも!?

公園外の看板ですが・・・。
(^▽^;)

公園でたくさん遊んだ後は、まーにゃんの実家行きつけのお寿司屋さんで夕食!


きときと!豪快なお刺身!

バイ貝が最高でした!

「きときと」とは富山の言葉で新鮮、とかそういう意味のはず、ですよね?


カニー!



白えびの軍艦ー!

いろいろ食べましたが、私がこの日一番おいしいと思ったのはこれ!
 ↓


のどぐろの塩焼きぃぃ!!

ふぅ~!
(*^。^*)

富山へ行くと確実に体重が増えます。

以上
飯テロリストの丸本チンタでしたー!
◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜

次回は漫画を更新します!
お楽しみに~!