2歳頃の自分がおもちゃで遊ぶ映像を見ていた もっちゃんが、そう言い出しました。

私はもっちゃんに言われるまま電池を入れたのですが・・・

もっちゃんが1歳や2歳頃のおもちゃは、夫婦でかなり悩み抜いて選んでいました。

 

もっと知育的なやつがいいのでは?とか、この大きいおもちゃなら小さいのを2つの方がいいんじゃないかとか。

 

収納スペースもそんなに広くない手狭なマンションに住んでいますので、思い出の詰まったおもちゃも捨てる日がくると思うのですが、もっちゃんがまだ「遊びたい!」と言ううちはなかなか捨てることができません。


□■□■□■□■□

4月21に発売した私の書籍『おひさま もっちゃん! 』を読んだいろんなブロガーさんたちがブログで紹介してくれています!

みなさん

ありがとうございました!

 

紹介してくれたブロガーさんたち

五十音順↓

・あかりんごさん

『奥様は変態』

http://ameblo.jp/akr-greenmen-oooh/entry-12154134474.html

アメブロ内での友達あかりんごちゃんが、すごいの描いてくれました!

しょんぼりしているときでも、あかりんごさんとやりとりしていると元気が出ます。

今度、もっちゃんとあかりんごさんのキャラのコラボ漫画を描かせてもらいたいです。

 

・キムケンさん

『木村食堂』

http://ameblo.jp/kimsapp21/entry-12152664469.html

漫画と料理のクールな二刀流ブログを運営するキムケンさんが、尊敬する人と書いてくださいました!

なんとキムケンさんがブログで漫画を公開しはじめたのは、私の漫画がきっかけだったそうです。

なんかうれしい。

 

・三猫称さん

『三猫称のにゃログ』

http://ameblo.jp/3niyan/entry-12152386916.html

前から応援してくださっている三猫称さん。

なんでも作っちゃうすごい人。

猫ちゃんがしゃべりかけてくるようにコメントしてくれるので楽しい。

そしてやさしい。

 

・田仲ぱんださん

『ふたごむすめっこ』

http://futagomusume.blog.jp/archives/5668830.html

livedoorブログの人気ブロガー田仲ぱんださんです。

ふだごの娘さんのキャラもかわいいけど、ロールパンを二つつけたみたいな髪型のお母さんのキャラが

一番かわいい。

 

・月野まるさん

『ナイフみたいにとがってら』

http://ameblo.jp/saigo-3153/entry-12154244749.html

今アメブロで飛ぶ鳥を生きたまま落とす勢いのブロガー月野まるさん。

月野さんが高校生の時周りでつげ義春さんの漫画が流行ったらしい。

もっちゃんもナイフみたいにとがるかも?!

 

・matsubiさん

『育児漫画目録』

http://manga-mokuroku.net/papamanga/10224/

かなりの量の育児漫画を読まれていて、それをブログにまとめているすごい人。

この人に認められたら本が売れなくても大成功だと思っています。

前作の本も詳しく批評してくれています。

 

以上です!

 

Amazon在庫復活!↓





楽天はこちらから↓
おひさまもっちゃん! [ 丸本チンタ ]
おひさまもっちゃん! [ 丸本チンタ ]