今年、2016年のお正月の話です。

c6488fc2

もっちゃんのお年玉は今年は1000円でした。

 

一緒にお買い物をするときは親が支払っているので、まだお金の価値とかどうでもいいみたいです。

 

.。o○o。.★.。o○o。.☆

今回は久しぶりのチンタ飯のコーナーです!

 

昨日の昼間はもっちゃんと二人きりでした。

 

そのとき作った昼食、ずばり!焼き飯です!

31740e93-1
いたって普通の焼き飯です。

 

チンタは高校生のときラーメン屋でバイトをしてて、焼き飯を作ったり、餃子を作ったり、ラーメン運んだりしていました。

 

チャーハンと書かないのは、そのラーメン屋さんのメニューに焼き飯と書かれていたからです。

 

中華料理屋ではなくラーメン専門のお店だったんで、サイドメニューはおまけみたいなものでした。

 

その頃は部活でバスケをやっていて、部活が終わって帰宅したら夕食を急いで食べてバイトへ!という生活でした。

 

いつ勉強をしてたんでしょうね?

 

してなかったんです。

(;´▽`A``

 

でも振り返ると、あの頃が僕にとっての青春でした。

 

火力の違いか、お店で作るようなパラパラにはなりませんが、そこそこおいしいです。

 

細かく刻んだ人参とたまねぎが入っています。

 

 

チャーハンといえば、アメブロで有名なネコおやじさんもラーメン屋さんでアルバイトをしていたらしく、もんたくんにチャーハンを伝授したという漫画を描かれていました。

こちら↓
「チャーハンを伝授」
http://ameblo.jp/neko--oyaji/entry-12142740673.html

 

僕ももっちゃんに焼き飯を伝授する日がくるかもしれません。

 

ネコおやじさんと僕は同じぐらいの時期にアメブロでブログをはじめたブロガー仲間なんです。

(たぶんそうだったはず・・・)

それ以外でもラーメン屋さんでバイトしていたという意外な共通点があったんですね。

 

そのネコおやじさんが最近僕の本を買って感想を書いてくださいました!

こちらの記事の下の方にあります。

http://ameblo.jp/neko--oyaji/entry-12181307188.html

 

ネコおやじさん、ありがとうございました!


好評発売中↓

おひさま もっちゃん! 漫画家パパの育児日記