【他力】ちんたいむ

丸本チンタの絵日記

2015年11月

娘の育児を振り返ってあまり苦労したとかたいへんだったと思うことがなくてですね、まーにゃんにも確認してみたんです。ひょっとしたら私が楽をしていただけで、まーにゃんはとてもしんどい思いをしていたんじゃないかと。そしたら「ない」という返事とおまけの一言が返って

続きを読む

通販のセールストークがおもしろいみたいで、もっちゃん熱心に見ています。「お得なんだよ!」と商品を勧めてきますよ。.。o○o。.★.。o○o。.☆いつもコメントやTwitterでのリツイートなど、ありがとうございます!

続きを読む

自分で立候補して鬼になったのに、けっこうな時間誰にもタッチできず半泣きになっていました。もっちゃんは、そんなに走るのは速くないです。普通ぐらいかなぁ・・・。□■□■□■□■□Facebookのアカウント作りました!↓前にも一度作ったことあるんですが、よくわからず

続きを読む

男の私からするともうびっくりで、女の子がハートを描く練習をしているというだけでたまらんです。(*´д`)必見の描き下ろし漫画収録!↓初の単行本!『親バカと言われますが、自覚はありません。』

続きを読む

最近歳のせいか何度も同じ話をしてしまいます。(´・ω・`)子供のころ、ツツジの蜜吸いましたよね?ツツジの種類によっては毒性の強いものもあるらしいので、注意が必要です。今年の5月ごろから、もっちゃん自転車の練習はじめました。 

続きを読む

ソフトキャンディーだったのでもっちゃんに指摘されたときにはすでに口の中にはなく、「食べてない」と言った方が話が早いかなと思ってそう言いました。ミスりました。初の単行本!『親バカと言われますが、自覚はありません。』

続きを読む

保育園へ子供を預けている親は働いている人がほとんどです。子供が病気をすれば会社を休まないといけないし、平日の保育園行事もあるので、その上役員となるとかなりキツいんですね。とはいっても誰かがやらなければいけないのが役員。もっちゃんが通っている保育園では、平

続きを読む

声色を変えてゆっくりと「叩き潰します」と冗談ぽく言っていました。

続きを読む

今年の5月の話です。もっちゃん4歳半ぐらいでしょうか。私も字が上手いほうではありませんが、いちおうひらがなやカタカナはいつのまにか書けるようになっていました。ひらがながうまく書けずに泣き出す、自分にもこんな頃があったのかなぁと。もっちゃん大丈夫だよと。な

続きを読む

↑このページのトップヘ