エッセイ4コマ364

どうもチンタです!

昨日の「いい夫婦の日企画」の漫画、ご覧になっていたただけたでしょうか?

娘が生まれる前はほとんど人に会わない(今でも基本は同じ)生活をしていたため、 1日の中で奥さんとしかしゃべらないという日がほとんどでした。

だから声の微妙な違いがわかったんだと思います。


20代の頃同じクッキーを食べ続けたら、天気予報を見なくてもクッキーの袋を開けて口に入れた時の食感で雨が降ることがわかるようになりました。

はじめは製造年月日が古いのかなと確認したりしましたが、そんなことなくて。

違うクッキーを食べるとそれはわからなくなりました。

同じことずーっとやってると、微妙な違いがわかるようになるんですね。 

.。o○o。.★.。o○o。.☆ 
FullSizeRender 212
今日は食べ物の話をもうひとつ。

ブログの読者の方からおすすめしてもらって買った『ムッシュ自家製 アーモンドバター』がおいしかったのでご紹介します。

テレビとかでも紹介されているので知っている人も多いかと思います。

通販だと送料などを含めると値段がそこそこするので購入を迷っていたんですが、大阪でも百貨店などに置いてると知って買ってきました。

大丸にありましたよ。

FullSizeRender 222
アーモンドバターをたっぷりと塗って焼くとこんな感じに。

甘さ控えめで風味がとてもよいです!

気になる人はお店のホームページで取扱店をチェックしてみてください。

家の近所でも売っているかもしれませんよ。

kayoさん!おいしい情報ありがとうございました!