昨日11月22日は『いい夫婦の日』でしたね。

実はその『いい夫婦の日』に、普段子供たちにスポットを当てている育児ブロガーさんたち25人が集まって、リレー形式で夫婦の話を順番に更新していくという企画をやる予定でした。

でも、朝に発生した津波の影響や経過の予測が企画スタート時にわからなかったので延期となり、本日やることになりました。


企画発案者は「こっさんの甘辛ミックス」のこっさん(大トリ)。

「ゆむいhPa」の ゆむいさん から始まったこの企画、「怒涛の日々!!〜毎日が戦争〜」のあやっぺさんからバトンをもらった僕が10番目となります。


しかし、夫婦の話・・・

考えたんですが、パッといいのが浮かばなかったので・・・・

エッセイ4コマ363_113
妻まーにゃんに投げました!
(*´д`)


というわけで、本日はブログを開設して初となる、まーにゃんが描いた漫画を見てもらいます!

文字入れと色塗りは僕がやりました。

ではご覧下さい!
⬇︎
エッセイ4コマ363_112 のコピー

どうも、再びチンタです。

まーにゃんの漫画、どうだったでしょうか?

長年連れ添った夫婦でも言わないとわからないことがたくさんあります。

でも長い間一緒にいるので多くを語らなくても気づくこともあったりします。



では、僕の次へバトンを渡したいと思います!

僕の次は「ちゃたろー日記」のちゃたろーさん

落ち込んでいる人や元気がない人に、さりげなくそっとやさしい言葉をかけてあげられるやさしいお父さんです!

ちゃたろーさんはどんな漫画を見せてくれるんでしょう?!
⬇︎
「ちゃたろー日記」
http://ameblo.jp/123akitakantoumaturi/


.。o○o。.★.。o○o。.☆
それから僕は参加していませんが、この企画「すくパラ総選挙」と連動した企画です。

できれば出馬しているブロガーさんの応援もよろしくお願いいたします!