赤すぐnetで「思い出摘み」の第4話が更新されています!

よかったら見に行ってくださいね!

⬇︎画像をクリック!
1 のコピー
https://akasugu.fcart.jp/taikenki/entry/2016/11/11/special0650
第4話「妊娠による体の変化」


 【制作裏話】
※第4話のネタバレ含みます

奥さんのまーにゃんに何度聞いても、出産前後の苦労話が出てきません。

そういったこともあって、出産前後の話はこれまであまり漫画にしてきませんでした。

赤すぐnetでは、何もないのもひとつの体験談かなと思い、そのあたりもそのまま描くことにしました。

 ドラマなどでは妊娠の記号のように使われるつわりもなかったらしく、まーにゃんはなんでも普通に食べていました。 

唯一足のむくみはひどかったようです。

でもそれも、「流産の辛さに比べれば大した辛さじゃない」と苦にならなかったようです。

本当に苦にならなかったのか、まーにゃんの性格によるものなのかは僕にはわからないです。