どうもチンタです。

最近はブログの書籍化がとても多いですね。

こういう本が好きな方は、ブログ本出費がかさんでいるんじゃないでしょうか。

今回は最近僕が購入したブログ書籍を2冊ご紹介します。

購入の参考にしてください!

FullSizeRender 196

まず画像左のキムケンさんの本!

「木村食堂」という料理レシピ+漫画のブログを運営されている方です。

スポーツマンで格好いいです。

キムケンさんがブログをはじめたきっかけは、僕のブログを見たからだと以前聞いたことがあります。

そのキムケンさんの本をこうやって手にすることができて、とてもうれしいです。

不思議な感じがします。

本の裏はこんな感じ⬇︎
FullSizeRender 198
料理の写真とレシピ、そして料理に関するおもしろい漫画がたくさん収録されています。

キムケンさんの料理は、女性が見ても「おいしそう!」「作ってみたい!」と思えるものだと思います。

「おいしそう!」というのはもちろんのこと、どの料理も「作ってみたい!」と思えるのが、キムケンさんのブログ、そしてこの本の魅力だと思います。

しかもキムケンさんの言葉はキレとリズムがよくて気持ちがいいので、よくとても読みやすいです。

キムケンさんの本、ぜひ!




.。o○o。.★.。o○o。.☆
 次は「ギブミー睡眠」という育児絵日記ブログを運営されている くりこさんの本です。

 カバーも中も隅々まで可愛く仕上がっていて、この本を手にとると男の僕でもほんわかした気分になります。

お子さんのひなちゃんとの日々が漫画で綴られています。

FullSizeRender 197
細かく月齢が記されているので、お子さんをお持ちの方だと、ご自身のお子さんと比較しながら漫画を楽しむことができます。

うちは娘がもう6歳。

ああ、こういう時期があったなぁと懐かしい気持ちで読み進めました。

くりこさんの絵は可愛くて見やすいので、どんな方が見ても共感できる内容になっていると思います。

そして読み終わった後は幸せな気持ちになります。

素敵な本だと思います!

育児系エッセイ本が好きな方はぜひ!





本日の紹介は以上の2冊です!

.。o○o。.★.。o○o。.☆
僕の本もよろしくお願いしますね!