FullSizeRender 179

昨日読んだ2冊の漫画をご紹介します。

○●○●○●○●○
1冊目は上の写真右、ネコオヤジさんの本。

まず帯の月間600万PVにビビる。

ネコオヤジさんは、僕とブログをはじめた時期がだいたい同じの同期ブロガーさんです。

はじめてネコオヤジさんの漫画を見たとき、なんじゃこりゃあ?!と驚いたのを覚えています。

出てくるキャラクターがほとんど同じ顔をしているんです。

この顔がネコオヤジさんのギャグセンスと相まって、どんどん面白くなってきます。

今や説明不要の大人気ブロガーさんですね。

本の方はというと、ステップファミリーということに重点を置いた内容になっていて、ブログで展開している漫画と少し違う側面が見れます。

ファン必見の本となっていると思います!



○●○●○●○●○
もう一冊は佐木ひなこさんの『ひなこの39歳からはじめる不妊治療日記』という本です。

かなり内容が充実しています。

不妊治療ということで軽い話ばかりではないのですが、作者のひなこさんの人柄のせいか、絵のおかげなのか、重い気持ちにならず最後まで読めます。

たんたんと綴られた日記のような流れが、後半かなり効いてきて感動しました。

本が完成した後で、当初の予定の部数よりも多く刷られることが決定したと聞きましたが、それもうなずける素晴らしい本に仕上がっています。

テーマが不妊治療ですので、誰にでもハマる内容ではないかもしれませんが、気になる方はぜひ読んでみてくださいね!



楽天はこちら⬇︎
ひなこの39歳からはじめる不妊治療日記 [ 佐木ひなこ ]
ひなこの39歳からはじめる不妊治療日記 [ 佐木ひなこ ]

□■□■□■□■□
ウミコサイド