昨日、嫁まーにゃんと娘のもっちゃんが、僕の母親ウミ子に会いに行ってきました。

僕は行っていません。


僕には姉がいるので、男の子と女の子の両方を育てた僕の母親に、子育てにおける男女の違いを聞いたそうです。

そのときの会話から、まーにゃんが印象に残ったオカンの一言が
こちら⬇︎

エッセイ4コマ329 のコピー 2
僕のことだとは思うんですけど・・・。

自分では小学校高学年ぐらいから親離れがすすんで生意気になったと思っていますが、母親からすると可愛げがなくなったと感じたのは僕に彼女ができた高校1年のときのようです。

そう言われてみると、その頃から家にいる時間は少なくなりました。


まーにゃんと母親の会話を横で聞いていた僕の姉の一言
⬇︎
 エッセイ4コマ329 のコピー
.。o○o。.★.。o○o。.☆

他のウミ子の話⬇︎
369808c2
 □■□■□■□■□

おひさまもっちゃん! [ 丸本チンタ ]
おひさまもっちゃん! [ 丸本チンタ ]